« 決定・6/9のベスト・オブ・ドラえもん!! | メイン | よくあること。 »

凄くカッコイイ!



「plastic soul amanda」のみなさんに方言を教わりました。

そう、それは「ど」・・・「とても」とか「凄く」とか、「超」のように・・・後にくる言葉がプラスイメージだろうがマイナスイメージだろうが、関係なく強調できるそうです。



「ど良い」「ど旨い」「どカッコイイ」・・・なんでも使える便利な「ど」。



上級者にもなると必殺技「どっだらくせぇ!」が使えるようになるそうです。





「plastic soul amanda」ってほんまに、どどどどど格好よかったですよね。

ロックへの知識や愛情がグバグバ溢れ出てるのを感じました。

また会いたいっす!!

コメント (1)

comachi:

いまさらこの日記にコメント~(汗)
プラソのファンの人です。<そればっか
わたしも三河弁使えるだにぃーなんて。

で、突っ込み。「どっだらくせぇ」ではなく
「どっとろくせぇ」ですな。その場に居合わせなかったけど。

プラソを褒めていただけるとどうれしいです。
わたしのことじゃないのに。えへへへ

今日メールいただいたのでまたライヴにお邪魔します(>_

コメントを投稿

About

2007年06月12日 07:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「決定・6/9のベスト・オブ・ドラえもん!!」です。

次の投稿は「よくあること。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type